新年会2007/01/23 20:11

今日は職場の新年会  ワンコのトレはなしで、夜に散歩とダグリーとは前の広場でボール遊び少々で終わり。

飲み会では飲めない私  でも辛くもなく、それなりに有意義  職場の盛り上がりには、ストレス発散も必要だ。  わいわいガヤガヤ  その中でわがホームページも同僚の見てもらっているのが増えたことを発見、恥ずかしいやら嬉しいやら。。。  決して人の中傷、職場の批判はしませんので、またみなさん覗きにどうぞ。  なんて、平和主義の自分。やれやれ明日はオフ日、のんびり休養して気持ちのストレッチしようかなぁ

あれやこれやと2007/01/24 17:38

せっかくの予定のないオフ日 ゆっくり休養と思っていたけど、貧乏暇なし、結局じっとしていられない性分。。朝はいつもの5時前には目が覚め、朝食後に午前のプチトレにした。動いたのはサンタとダグリー、頭使ったのか、短時間なるも満足したようでした。帰ってきてすぐさま犬車の洗車、ようやく昼にちょい休憩。  午後はまたまた予定がないので、エルのシャンプーをすることに。その間も家の用事をあれやこれやとゼンマイ仕掛けの動きかオレは。。さすがに夕方のワンコとのトレはせず、自転車で気分転換、なんと飼い主の膝は悲鳴を上げた。

夜にはガソリン切れみたいにパワーダウン、夜だけはのんびりとしよう。

写真はプチトレ終了後、引き上げる前のサンタぼん

お出かけ好き2007/01/25 21:05

海ふれドッグランへ  朝一なもんで、ラン内は誰もいない  サンタとプリンの二人占め?!  思いっきり走るでもなく、少し走ると満足な二人  あとはのんびりとゴロンゴロン  プリンの体中が枯れ芝をまぶしたみたいに  あちゃ~

いきなり団子2007/01/28 22:16

今晩はアクティー母娘が遊びに来てくれた

姉がドアから入ろうとしているのに、興奮モードのうれしさ表しているエル  来い来いってドアをカチャカチャするもんだから、開いたり閉まったりと、おいおいそれじゃゲストは迎えられないよ!

よく頂いている熊本名物の手作りいきなり団子を土産でもらった  「はい おみやげ」の言葉では、プリンは自分への物って完全に頭の回路がつながり、それくれーのワンワンコール  だから  アンタのじゃないって。。。

以前からもらっているけど、このいきなり団子  小麦粉生地にサツマイモに粒あんでの手作り  初めてネットで検索すると、ちゃんとでるんですね  熊本のおやつではかなり有名  皆さんも検索してみては

なんか気持ち浅ぇ~2007/01/29 20:36

ターブ組で夕方のグランド  片隅では樹木の剪定作業で数名仕事してた。

エルはチェーンソーの音や作業員の動きでトレーニングに気が入ってない  深い絆があれば、これしきの誘惑はへっちゃらなんだろうけど、使命感というか、やらなあかんという気持ちがないんかなぁ~  トレの動きはしているものの、すべてあっち向いてって感じ。。。

ダグリーなんぞは、まったく集中見せず、仕方なく場所を変えると、所々にいい動き  気持ちの浅いところがよく分かるよ  でも、こうして遊んでいるからこそ、見える部分がある  トレは地道にいくしかなしだ

写真は今日のではありません

犬生2007/01/31 22:23

ワン知り合いの愛犬が10年10ヶ月の生涯を終えた。深夜に訃報を聞いて仕事から帰って花のお供えに行ってきた、出棺に間に合えた。

ラブで寿命より早いけど、その犬生はオビでは凄い成績・毎日のようにボール遊びに十分な遊び・若いときの夏は庭でプール遊びと飼い主さんは大往生とおしゃっていましたが、別れは辛いですね。  ご冥福お祈りします。

我々も十分な犬生を全うしてあげられるようにしたいなぁ

海ふれ2007/01/31 23:29

昼からターブ組で海ふれでトレと風を受けに行った、今日はプリンも行きたかったみたいで帰ってから母さんが言っていた、なんだかすまないことしたなっ。。。

広場片隅でプチトレをそれぞれした、風が強くてたこ揚げをしている人もいて、キョロキョロしてたけど、まぁそれなりにかな?  時間もあったので二人とも同時出しして樹木の下でしばし休憩、風を受けて毛吹きがよくならんかなぁ