休止宣言2009/05/05 06:59

あらぁ~ 気づけば、もう何ヶ月も放置状態

当分こちらのダイアリーはお休みします

ブログは、あっちへ1本化

http://purinmana.exblog.jp/

また、気が向けば復活しますが。。。。あいからず

2009年スタート2009/01/01 07:42

新年がスタートです

でも、いつもと変わりなく、ワンコのトイレ出しに散歩、朝ご飯あげて、仕事の準備して出勤。

カレンダーとは無縁の仕事なんで、正月出勤でも、なんにも苦労はなし。

1年の計は元旦にありなんだけど、欲張りな気持ちはありません。 こんないつも通りの日々生活で、ワンコと戯れ、トレーニングしていっしょに遊ぶ、たまにはショーへ行ったり、競技会に出たりと。  そんな普通の生活で十分です、平穏で平和  変わらぬ生活が日々元気に暮らすことができますように。。。

良いお年を2008/12/31 07:42

いや~ 参りました。  この1週間、便の下しで不調でした、こんなの初めて。  昨日から復調してきました。

昨日はダグリーのトレーニング納めもしたし、ワンコとの生活は普段通りです。

この1年はワンコみんな健康・元気だし、ダグリーはダブルチャンピオンにもなってくれたし、新しい家族カナも迎え入れ、激動の1年でしたが、いい1年でした。

来年もワンコにパワーをもらって、充実した1年になりますように。

皆さんには大変お世話になりました。

良きお年をお迎え下さい。

抜糸2008/12/19 17:54

今朝病院ー行って、足の抜糸  予定通りしてもらいました。経過が良かったって事でしょうか。

やれやれ、今晩からお風呂につかれます。

骨折して1年5ヶ月、筋金?の金属をとって、これでなんと一段落。まず足の痛みとは、じっくりつき合いはしていかないといけないけど。

そして、本日でリフレッシュ休暇も終わり、永年勤続のご褒美休暇なんだけど、去年の自業自得のケガですんで、金属を抜くオペとその療養に当てました、文字通りリフレッシュ??  普通は旅行行ったりとか普段出来ないことに当てるんだけど、仕方がない。

筋金は無くなったんだけど、本当の筋金の入ったヤツにならんと。。。いや、筋金の入った犬飼いと書いた方が正解かも  やっぱり犬バカ

大中小2008/12/14 14:29

オペ後の傷口は順調です。

自宅療養中ですが、してはいけないことは特になし、ただ傷口は痛くてゆっくり歩きだけ。  ゆっくりしてりゃいいんでしょうが、そこはじっとしていられない症候群?!  昨日はタウンエース、今日はちょうどアニキに貸しているエブリィが返ってきているので、オイル交換へ。

うちの共に犬車  それにハイエースを並べると、ディラーの方から「大中小ですもんね」  確かにそうである、おまけにすべて番号はいっしょ、バニ吉がすぐにわかりそうなプレートです。

参考覚え書きで、中2500㎞、小30500㎞。

ぼそ抜け2008/11/28 22:14

ダグリーのシャンプー

抜けるの覚悟だったので、セルフシャンプーへ

ここだと抜けた後の掃除も楽だからね

やっぱりアンダーコート  すっからかん

ぼそ抜け

ちょっとスリムにボリュームがダウンしてしまった

スタッドレス2008/11/19 20:14

もう冬なん?!というほどに寒い!

ちょっと気は早いが冬用タイヤに履き替えました。  次の休みは滋賀県の山だし、急に天候変わってもイヤだから。。。

それに、この先タイヤ交換行く時間もなさそうなので、今日行くことに。

いままで、車人生で11月に履き替えたことはなかったけどね。 まぁ冬の準備をしたら、暖冬で無用のタイヤになるかもだけど。

ミカン狩り2008/11/16 22:47

昨日はワンコ達にワクチン接種したからった訳じゃないけど、人間も予防接種。  

昨晩にインフルエンザの予防接種をしました。。。そのおかげで、今日は注射した腕が痛いなぁ~

今日のワンコは雨が昼過ぎまでふっていたので、のんびりムードでどこにも行けず、ワンコスペースのみでのリフレッシュでした。飼い主だけは昼から雨が上がったので、ミカン狩り?収穫に行きました。 月末までは穫っておかないといけないので、こんな日は時間がぽっかり空いたので急きょ行ったけど、雨上がりのおかげで、服はずぶ濡れね車は泥んこ  わぉ~返って仕事が増えてもうたがなぁ

留守は頼んだ2008/10/10 10:42

さぁ今週はダイアリーが書けず

なにしとんねんどころか、今週も犬三昧なアホ夫婦

父さんは競技会後もダグリーとのトレ遊び  練習ではバッチリのヤツと本番の違いにあらためて爆笑

それとバニ友宅訪問して戯れさせてもらったりと。

母さんはバニ友女性3名とバニ3頭とのバーベキュー  昼から日没までとパワフルさには恐れ入りました  それにしてもおつき合いしたバニ3頭も立派である。

さてさて、これからはダグリーとちょこっと遊べたら遊んで、シャンプートリミングをしてから、夜には石川県へ遠征です。

競技会ポイント落としのショックはなく、元気とおちゃられだけ取り柄で、週末2日間遊んでくるのだー。

留守番は我が家の女王様に頼んだよぉ~

飼い主の元に2008/09/25 07:58

保護していた柴犬  

無事に飼い主のもとに帰ることができました  

今日の午後、警察から連絡があり探していた飼い主が捜索届けを出してきて、判明したそうです

だいたいの模様を礼の電話をしてくれた飼い主さんから聞くと  

前日の雷が近所で落ちて

その際、普段絶対乗り越えない1メートルほどのフェンスを乗り越え、逃走。一晩さまよったようで、運がいいのか、私に見つけられたんです  

我が家のワンズもみんな雷嫌いだし、こういうことって、危険なんだよな