休止宣言2009/05/05 06:59

あらぁ~ 気づけば、もう何ヶ月も放置状態

当分こちらのダイアリーはお休みします

ブログは、あっちへ1本化

http://purinmana.exblog.jp/

また、気が向けば復活しますが。。。。あいからず

ドッグショー・プリンファミリーin加古川2009/01/24 22:03

全員出動です

河川敷 加古川でのドッグショー

出たのは、ダグリーとカナ

今日もめちゃ寒いショーでしたが、楽しみましたぁ

会場で、知り合いの方もたくさんいたようですが、ろくに挨拶もできずに、すみませんでした。

また、どこかで遊びますので、皆さんヨロシクです。

サンタとプチトレ2009/01/20 22:24

ダグリーのレッスン、隣の工事中の物音で初めは集中かけていたけど、よく辛抱して充実していた。新科目も覚えが早いようで、いまのとこ順調みたいだけど、ストーンと落とされることないよう、しっかり頑張ろう。

サンタを初めてレッスン時に同行させ、車で待機させたあと、ダグリーが終わってからプチトレ。

もちろんサンタ、初めてのグランドですが、そういう物怖じは彼の場合はないというか、感じないようで。

やることはやるが、なんだかうわべだけかも。これから深いぃ~関係になれるよう、遊べるときだけ地道にやるか、おいサンタ。

写真は一昨日のカムです。

防災の日2009/01/17 22:00

震災 阪神淡路から14年  追悼と備えのトレーニングは昨日に済ませたので、今日のオフ日は家事も用事もそっちのけで、ワンコデーにした。

行ったのは雪国?  いえいえ関西近郊のスキー場ですが、例年一度はワンコと雪遊びなんですが、今年のタイミングは絶妙で、新雪が一番深かったです。

プリン、雪にはいい反応です、まだまだ健在なり。  半身浴じゃないんだよプリン  どっぷり浸かってます

2009年スタート2009/01/01 07:42

新年がスタートです

でも、いつもと変わりなく、ワンコのトイレ出しに散歩、朝ご飯あげて、仕事の準備して出勤。

カレンダーとは無縁の仕事なんで、正月出勤でも、なんにも苦労はなし。

1年の計は元旦にありなんだけど、欲張りな気持ちはありません。 こんないつも通りの日々生活で、ワンコと戯れ、トレーニングしていっしょに遊ぶ、たまにはショーへ行ったり、競技会に出たりと。  そんな普通の生活で十分です、平穏で平和  変わらぬ生活が日々元気に暮らすことができますように。。。

良いお年を2008/12/31 07:42

いや~ 参りました。  この1週間、便の下しで不調でした、こんなの初めて。  昨日から復調してきました。

昨日はダグリーのトレーニング納めもしたし、ワンコとの生活は普段通りです。

この1年はワンコみんな健康・元気だし、ダグリーはダブルチャンピオンにもなってくれたし、新しい家族カナも迎え入れ、激動の1年でしたが、いい1年でした。

来年もワンコにパワーをもらって、充実した1年になりますように。

皆さんには大変お世話になりました。

良きお年をお迎え下さい。

抜糸2008/12/19 17:54

今朝病院ー行って、足の抜糸  予定通りしてもらいました。経過が良かったって事でしょうか。

やれやれ、今晩からお風呂につかれます。

骨折して1年5ヶ月、筋金?の金属をとって、これでなんと一段落。まず足の痛みとは、じっくりつき合いはしていかないといけないけど。

そして、本日でリフレッシュ休暇も終わり、永年勤続のご褒美休暇なんだけど、去年の自業自得のケガですんで、金属を抜くオペとその療養に当てました、文字通りリフレッシュ??  普通は旅行行ったりとか普段出来ないことに当てるんだけど、仕方がない。

筋金は無くなったんだけど、本当の筋金の入ったヤツにならんと。。。いや、筋金の入った犬飼いと書いた方が正解かも  やっぱり犬バカ

2ショットにならず2008/12/14 20:27

夕方のワンコ出しはアニキが手伝ってくれたので、公園へ行ってエルとカナ、そしてダグリーは一人出し。

エル姉がいっしょだと、なんだかルンルンで歩いていたカナ、エルとカナの記念撮影をしようとしたけど、じっとしていられないカナ、エルはシットのコマンドで動かないんだけど、カナが近寄って来ると、なんでアンタと記念撮影?!  記念撮影とはならずでした。

大中小2008/12/14 14:29

オペ後の傷口は順調です。

自宅療養中ですが、してはいけないことは特になし、ただ傷口は痛くてゆっくり歩きだけ。  ゆっくりしてりゃいいんでしょうが、そこはじっとしていられない症候群?!  昨日はタウンエース、今日はちょうどアニキに貸しているエブリィが返ってきているので、オイル交換へ。

うちの共に犬車  それにハイエースを並べると、ディラーの方から「大中小ですもんね」  確かにそうである、おまけにすべて番号はいっしょ、バニ吉がすぐにわかりそうなプレートです。

参考覚え書きで、中2500㎞、小30500㎞。

ドッグラン2008/12/02 21:22

母「高速道のサービスエリア行くでぇ~」

wan「それって、どっか行くときに休憩のためやろ、だからどこ行くん?」

母「だからサービスエリア」

wan「訳、分からん!」「変な飼い主やぁ~ やっぱり」

目的はサービスエリアのドッグラン  いろいろと候補はあがったけど、我が家から近くて安全に遊べる

わざわざそのために高速道に乗るのは、やっぱり犬バカ  正真正銘

5頭での乗車は初めてですが、みんな快適?  いや途中から面倒くさくなり、プリンとエルがフリースペースで同席  プリンはきっと気分を害してたかなぁ