オプデス オビィデエンス競技会2008/01/20 21:17

ダグリーにとって、初の競技会です。

オプデスのオビ1にチャレンジ

結果は3席入賞

すごいと思われますが、そうでもなく、タナボタです。

頭数も少ないし、最後の科目でずっこけまくりで、我々らしく、おちゃらけでした。

覚え書きのため、自分の思いと、講評を。

脚側行進・・・なんか、やるねぇーいつもの練習どおりというか、それ以上しているような感じしながら、競技中誉められないので心「微笑みグッド」って。講評は抜群の作業欲と集中力でした、緩歩のときと群衆のときに欠くことがあった。

座って待て・・・・コマンドをかけ離れる、振り返ると付いてきたり崩れたりしてないかと30歩進んで振り向くと、練習通りちゃんとお利口してた、なんかまじめなダグリーの態度に苦笑いがでそうだった。講評は、基本姿勢もよく集中していた、ただ戻ったときにハンドラーに対し少し集中度がなかった。

伏せと呼び戻し・・・コマンドに対する反応はまず普通か特別早くも無かったがお父さんの指示をしっかり聞いていると思えた、カムをかけると活きよいのよいスタート いいぞと思った瞬間、休止しているワンコの方へ、なんじゃそりゃ  挨拶いきたかったか、遊ぼって言い寄ったように思える、ずっこけです。 講評は述べるまでもなく、そのまんま。

休止・・・不安だったが最後までダウンしていた、ただし最後は90度競技しているワンコの方に向きが変わっていた、ダグリーらしい。

もし。。。。 。。。。やったら の話しですが、呼び戻しの大きなミスが無ければ、、、でしたが、そこは我々のこと  最後まだ普通にするとおもしろくない  楽しくずっこけ、我々らしさを発揮しました。

コメント

_ まろ君まま ― 2008/01/20 23:12

お疲れ様~♪
冷えたでしょう~。

ダグリー、競技会初挑戦で棚ぼただろうが何だろうが、3席は3席!!おめでとう~♪
やったね(^_-)
次は、JKCのCD1に挑戦しましょうよ♪

ほんとに招呼が残念でなりませんでした。
回りでダグのことを知っている人が皆言ってましたよ。
「勿体ないーーー」ってね(^^♪
あれが出来ていたら、堂々の1席だったと思うよ!!
励みになるデビュー戦だったね。

まろは・・・(^_^;)

_ ヒペリカム ― 2008/01/22 02:24

お疲れ様でしたぁ。
デビュー戦で、おめでとうございます!!
アジ会場とオビ会場を行ったり来たりで
ダグちゃんの競技を拝見する事はできませんでした。残念!!
うちは、最初で最後、逃亡&失格なければよしとの挑戦でしたが、
オビディエンスも出てみれば面白いものですね。
やくざ犬のため、講評があまり聞き取れなかったのですが、また機会があれば挑戦してみたいです。
ダグちゃんは、まだまだこれからが楽しみですね。

_ プリンパパ ― 2008/01/22 20:38

まろ君ままへ
 ありがとう!
席次と点数にはこだわらず、どんな動きになるのか楽しみで出てみました、やっぱり発表会気分だった、そしてみなさんの点数にも。それよりも皆さんの洗練された作業を見させてもらいました。まろ君ままペアーもさすがでした。
 つぎのオプ予定と休みの都合が合わないようなので、JKCチャレンジを考えていますが、日頃のトレ遊びを重視しておきます。まぁ出られたらいいなっ

_ プリンパパ ― 2008/01/22 20:45

ヒベリカムさんへ
 ダブルの競技でお疲れ様 最初で最後ってことになりませんね、またいきましょう。我々よりもしっかりとした経験豊富なハンドラーじゃないですか、堂々たる競技でしたよ、Fさんのアドバイスも貰ってステップアップしましょう、私もそのつもり。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック