昼から雨だった2006/05/26 20:21

昼から雨  ちょっとアテが外れた。午前・午後とワンと遊ぼうとしたのにちょっと残念。  昼から雨と確信していても午前だけになっていたから、まぁいっしょ。

午前は充実していた。前の広場で超久々のアジ練習をエルと。スラロームから始めて4回だけ。リード付きながらもスムースだったので、外してすると失敗、外したまま二つ目までちょっと誘導すると後はそのままスムースに。なんとかです、でもレベル低い話しです。

ダグリーは脚側をしっかり教えたいけど、こっちが優柔不断なんでなんだかボケ付きかなぁ。でも、楽しくいっしょに付いて歩いてくれますそうだその前にもちょこっと勉強、街角で小学生の通学パトロール、子供を守るおじさん達といっしょに立たせてもらった、なんとかじっと我慢してましたね。

プチトレ終了してから、災害救助犬のトレしているところへ見学。  そんなこんなで午前は充実。

バニ組は夜の散歩は雨が止んでいたので、プリンはのんびり町内一周。サンタは前の駐車場で引っ張りっこしてから散歩へと、短いながらも充実度はあったはず。

写真は昨日の海ふれにて

サンタのしつけ教室2006/05/28 21:16

今日は天気が持ちこたえましたぁ  おかげでサンタのしつけ教室に参加できた。 曇天に風も爽やか  凌ぎやすいはずなのにね教室開始10分ほどで彼の集中力は無くなり、なんだかボクしなけりゃいけないのぉって顔つきになってきたいた。

やるべきことは頑張ってましたね  ちょっと立止がボケてましたけど、これからの重点課題かな。。。

夏バージョン  短い時間で単発練習で楽しみましょうかね

父さんと、残り3頭は留守番しようかと思っていたけど、結局いっしょに行って父さんが順番に3頭面倒みようと、でも兄1もついて来てくれたので楽勝。

兄1は久々サンタの出来る姿を見て、感動まではいかなくとも、心に記するところがあったのかも

もったいない もったいない2006/05/29 22:19

今日は朝からいい天気  休みの兄1  家でゴロゴロされてももったいないので、半強制的に部屋の掃除させてから、高砂グランドへターブ組のプチトレに付き合わせた。  見ているだけじゃもったいないので、カメラ役に。

10時すぎのトレだけど、ちょっと暑くてダレ気味  エルはだんだん良くなってきていた。ダグリーはちょっとして疲れが見えてきたし、お兄ちゃんがカメラを向けているだけで、気がとぎれやすくなっていた。

二人には群衆・誘惑の中での脚側をレベルアップしたいなぁ

写真はダグリーの模様

ナイターアジ練 エル参加2006/05/30 23:44

初のナイターのアジ練にエルを連れて行った  かなり早めに家を出て、一つ前のレッスン見たり、腹ごしらえしてぶらぶら。

ナイターは涼しかったね  帰って留守番組は母さんに面倒見てもらっていたので、いつものお休みタイムになった。

ダグリーとサンタは昼にプチ練  ダグリー今日はまだ暑さもマシだったからなんとか遊んで、サンタの場合はもう暑いか  彼にとってはもう暑い  のようです。  立止と遠隔の強化を図ろうとしたのに、ボクは聞こえないふり作戦みたいだった??  笑

さぁ  これから暑さ本番  工夫して遊ばないと  あ~ダラケそう~