家族が増えましたぁ!!2008/11/05 21:45

人生いろいろ  ストレスもいろいろ  良いこともいろいろ  悪いこともいろいろ  人生いろいろなんだよ  ちょっと古いか小泉節みたいになったか

我が家に迎えたニューフェース  動いている姿はキュート  寝ている姿は天使

この子からは、いっぱいパワーと癒しをすでにもらっています

こっちもいっぱい愛情そそいで、スクスク育てないと

俺たち、責任重大だぞ  またまた生活にさらなる励みが。

Kanaちゃんです  どうぞよろしく

芝生=??2008/10/30 21:34

プリンと芝生広場へ

芝生広場で気持ちよく歩いてもらおうと、親心

ところがプリンの頭の中は

芝生広場=歩くではなく、

芝生広場=ゴロゴロする

歩く時間より、ゴロゴロしている時間が長かったようなプリン

まぁ気持ちよくなったことには、どちらも同じことかと、割り切りましょう

舞洲ドッグショー バニデビュー2008/10/18 20:04

今日の一番の楽しみは父さんが念願のバニとの出陳

涙がチョチョ切れほどに嬉しかったねぇ~  

ぶっつけ本番に近かったけど、よくやってくれたR君、ありがとう!

舞洲ドッグショー その22008/10/18 19:57

母さんとのブリード戦の後は、父さんと公開訓練試験とグループ戦へと、あっちやこっちの掛け持ちでダグリーはしっかり頑張ってくれました。

試験は緊張するので、バニ友の皆さんはランチタイム、その間受験、ダグリー普段通りの動きで合格しました、CD1は49.0点、CD2は98.4点と高得点、今度はその動きを競技会で見せてくれよな。

父さんは美味しいランチをしてからグループ戦、5犬種で決して勝てない相手ではなかっただけに入賞できず、母さんが一番悔しがっていた。

ダグリーの健闘してくれてありがとう。

舞洲ドッグショー その12008/10/18 18:52

カード4枚取得後のショーとあって、気軽に&いつもとは違った楽しみで参加してきた。

まずはブリード戦を母さんが久しぶりにハンドラー  ハンドリングは母さん上手な方なんだけど、さて今日はどうだったんだろう。

ダグリー久しぶりで戸惑ったか?  いやいやいつものおちゃらけ気分  まぁジャニーズ系だから許してちょ  笑

そして、バニ友も応援に来てくれて、とっても楽しい1日でした。 皆さんありがとう!!

マイクロバブル2008/10/14 22:21

マイクロバブルって知ってます?

なにかミクロの泡が出て美容にいいらしい。

前々から欲しかったお母さんが、テレビショッピングを見ていてついに決断して購入、昨日着払いで荷物が到着。

さっそくモデルはサンタとプリン

どうです  いつものサンタと違いませんか??

そんなー  効果はすぐ出ませんよ

マイクロバブルの浴槽ってのもあるけど、高額でもちろん犬貧乏な我々には、てが出ません  今回購入したのはシャワーヘッドなんです

石川ショー2日目2008/10/12 23:50

昨晩は興奮して寝られないかと思ったが、会場での車中泊で熟睡、でも朝方の冷え込みで4時ごろから目覚めた、こんなに早く起きても時間をもてあますので辛抱、明るくなってから犬出ししてのんびりと。  今日は昨日より頭数多いだろうし、昨日みたいな訳にはいかんやろうなぁと受付して出陳目録に目をやると、グループメンバーはほぼ昨日と一緒、このとき昨日も出来たんやから今日もゲットしなければと。。。

ブリードもグループ戦も、いい感じの走りをしていた勝手な感想。見せるときにはしっかりとしていたし、心ではやってくれたと、さぁピックアップされるかなと、ジャッジがすべて審査して全頭見てから回ってくると、なんだかすんなり選ばれて、あれよあれよと今日も3席。  

頑張ったダグリーに心よりありがとう!

石川ショー 1日目2008/10/11 23:36

昨夕はワンズにご飯あげて休憩してから早めに出発。飼い主の夕食は高速道休憩にてして、北陸方面へとひた走り。  最終サービスエリアで日が変わらないうちに着、今夜はここで車中泊、最後の散歩では雨がポツリして、明日は絶対雨なんで憂鬱になりながら寝ていると、豪雨の雨音で2度ほど目が覚め、薄明るくなってから、会場へと再出発。  到着の時は雨もほぼなく、リンクも周辺も芝生なのでさしたる苦労はなかってホッである。  ただダグリーの様子はいつものキョロキョロにぶっ飛び、まぁ元気があってこそですが。 

ブリード戦はいつもの1頭、内容はどうなんでしょう??ダグリーにいまいちオレの気持ちが伝わっていない、これじゃノーコントロールに近いんちゃうかと。。。昼からはしっかりと望もうと。

もともと天気予報は悪いし、グループは5犬種、うちチャンピオン3頭、なんだか気乗りはなかったんやけど、どこかでチャンピオンをまかさんといつまでたっても入賞なんて、とんでもない。  ダグリーの良さを信じてしっかり頑張ろう、自分で納得できるものを出したい。

とにかくダグリーに集中、回りのことは気にならず視野に入っていたのは隣のビアデッドだけ、でもダグリーは回りを気にしていた、堂々たる姿勢を見せる、走るところは走り、しっかりとスティするときにはする、たまたまジャッジが見ているときにいい子にしている。

ピックアップの時、まずは先頭の「ビアデッド」の声、続いてすぐに「タービュレン」  いい響きだった!!  ここでは派手なポーズは御法度なんで、心でガッツポーズ。。。  でかしたダグリーよくやったぞ。

初日で早々と土産ができこれで明日の帰り道は気持ちよく帰られそうだ。

留守は頼んだ2008/10/10 10:42

さぁ今週はダイアリーが書けず

なにしとんねんどころか、今週も犬三昧なアホ夫婦

父さんは競技会後もダグリーとのトレ遊び  練習ではバッチリのヤツと本番の違いにあらためて爆笑

それとバニ友宅訪問して戯れさせてもらったりと。

母さんはバニ友女性3名とバニ3頭とのバーベキュー  昼から日没までとパワフルさには恐れ入りました  それにしてもおつき合いしたバニ3頭も立派である。

さてさて、これからはダグリーとちょこっと遊べたら遊んで、シャンプートリミングをしてから、夜には石川県へ遠征です。

競技会ポイント落としのショックはなく、元気とおちゃられだけ取り柄で、週末2日間遊んでくるのだー。

留守番は我が家の女王様に頼んだよぉ~

訓練競技会 八風競馬場2008/10/05 20:57

今週は訓練競技会のダグリー。先週からはショーのシーズンもスタートさせ、休みとにらめっこしながら、あちらこちらとチャレンジしてもらうダグリー、お疲れさんでした。

しかし、競技会4回目、うち3回が雨と、誰かさん完璧な雨男。  内容もがっくりねポイントにも届かぬ93.6点、練習は本番は違うと分かっていても内容にがっくり、帰り支度の気が重たかったこと。。。

気分を切り替えまたチャレンジするんだぁ~  と自分にかつ!