ぼそ抜け2008/11/28 22:14

ダグリーのシャンプー

抜けるの覚悟だったので、セルフシャンプーへ

ここだと抜けた後の掃除も楽だからね

やっぱりアンダーコート  すっからかん

ぼそ抜け

ちょっとスリムにボリュームがダウンしてしまった

スタッドレス2008/11/19 20:14

もう冬なん?!というほどに寒い!

ちょっと気は早いが冬用タイヤに履き替えました。  次の休みは滋賀県の山だし、急に天候変わってもイヤだから。。。

それに、この先タイヤ交換行く時間もなさそうなので、今日行くことに。

いままで、車人生で11月に履き替えたことはなかったけどね。 まぁ冬の準備をしたら、暖冬で無用のタイヤになるかもだけど。

CH登録手続き2008/11/17 18:39

一昨日は、チャンピオン登録の確認通知書が送付され、今日は手続きに必要なDNA登録キットが届いた。

登録は通知書が来る前から、先行して試験・訓練も入れて手続きしていたから、血統書書き換えは時間の問題なんだけど。

通知書があったということは、次回からのショー出陳はCHとしての出陳となるわけ。。。

でも、中身はなんにも変わらず、これからが本当のチャレンジなんだろう!!

今日もダグリーは、オプデスを考えプチトレ  グランドでは子供達が野球やサッカーしていて、ちょうどいい誘惑ありのなかだったけど、以前よりは飼い主がしっかり気持ちを伝えられるようになったかな。?これからも進化バージョン  進歩していこうぜ!!   エルはその前にちょこっとボール遊びで頭を使いましたよ

ミカン狩り2008/11/16 22:47

昨日はワンコ達にワクチン接種したからった訳じゃないけど、人間も予防接種。  

昨晩にインフルエンザの予防接種をしました。。。そのおかげで、今日は注射した腕が痛いなぁ~

今日のワンコは雨が昼過ぎまでふっていたので、のんびりムードでどこにも行けず、ワンコスペースのみでのリフレッシュでした。飼い主だけは昼から雨が上がったので、ミカン狩り?収穫に行きました。 月末までは穫っておかないといけないので、こんな日は時間がぽっかり空いたので急きょ行ったけど、雨上がりのおかげで、服はずぶ濡れね車は泥んこ  わぉ~返って仕事が増えてもうたがなぁ

ワクチン接種2008/11/15 21:07

プリン、サンタ、エル、ダグリーのワクチン接種をしました

Kanaが来てから、対立・いざこざは全くありません。  子犬はやっぱり受け入れやすいのか、でもどうKanaをどう扱っていいのか戸惑っているのは先住犬のようで、気にしたくないような、気にしたいような。

時折、監視のもとでサークル内でいっしょにする事も。今日はエルを少しだけ入れてみた  急接近である

練習の積み重ね2008/11/13 21:36

徳島での競技会を終えても、通常ペースのトレーニングは続いているダグリーです。  体力的にはパワーが増してきているねぇ~

久しぶりのフェンスグランドへ

練習する日はそんなにないけど、オプデス・オビⅡへのチャレンジを控えているので、そのバージョン重視でした。

年内最後の競技会  我々はこの1年で出来た成果を納得の内容で発表できるように、望むだけ。

気持ちよく、納得のいけるよう本番まで日は短いけど、大切にしながら練習を積むだけ、、、

カナとプチドライブ2008/11/12 22:09

ダグリーのチャンピオン登録手続きの書類を持っていくのに、片道45分ほどのプチドライブ、カナを連れて車慣れの練習も兼ねました。

行きしの、走りだしたときに、なんか居心地が悪かったのか、ちょっとだけ、文句たれていましたが、後は行き帰りともお利口さんの優等生、やっぱり実家で遠征慣れしていたので、何ら問題はありません。

足早に帰ってきて、ドッグスペースで遊んだりして、すっかりカナはご機嫌でした。

先住犬の方が、どうカナを取り扱っていいのか戸惑っているようです、もうすっかり一員のようです。

お兄ちゃん遊んでぇ~のカナの眼差しで、困惑顔のダグリー

徳島 訓練競技会2Days 2日目2008/11/12 21:52

昨晩は車中泊、こんな遠征は慣れっこなんで、23時前から4時台まで熟睡していました、寒さ対策もしていたので、寝ている時の寒さに耐えなければは無かったんですが、日中は風が強くて、雨も時折また降るという寒中でした。

初日と違って、トレーナー先生に知り合いも見守ってくれての競技スタート。  調整は先生のアドバイスを聞きながらリンクに入ることに。

初めて先生の前ですることに、多少緊張感じたけど、競技が始まればいつも通りで動き出したように思います。

脚側はいい位置に着いてきていたけど、なんだかもうひとつぐっと来る気持ちが伝わらず、力強さも感じられない。やっぱり心はふわっとーしてたんちゃうかなぁ。  その証拠に遠隔作業で離れた位置で、立って待ってないといけないのところ、座ってしまった、やっぱりなんかポカしてくれますわ。  こっちもあと二つの作業と油断したとこもあったんで、オレの心も見通しよったかも。。。

その大きなミス以外は、0.1ずつのマイナスだったけど、そんなの関係なくやっぱり納得のいく作業にはほど遠いです。  まだまだ発展途上、これからも次のステップに上がれるよう練習積まないと!!

今日の得点は96.1点。

ダグリー2日間ありがとう! 累積24となりトレチャン完成、まず一段落なんで、連続のチャレンジでは、しっかり誉めておくけど、まだまだだぞー

徳島 訓練競技会2Days 1日目2008/11/12 21:39

ダグリーとの訓練競技会 それも連ちゃんでのチャレンジ まず初日 天候は雨  なんとダグリーは競技会はほとんどが雨の中という、我々は雨男のレッテルを貼られています

出陳番号は若かったし、雨が上がる予報もなく、早めに出すことに。 今日も単独チャレンジなので、順番は折りたたみチェアーの上にゼッケンを置いて、並んでいる前の方に声をかけて控えることに。

リンクサイトの横で先生からの教え通り調整するも、集中度はアップしてこず。  そうこうしているうちに順番が迫っている、飛ばしてもらってもよかったが、そのまま行くことに。

離れる事はない脚側も、心は離れていたように感じる、まったくこいつ、心はオレにあらずだなと、コマンドはすべて1回なるも、ビシッといった作業にかける、特に脚側停座は不安であったし、うち1回座らないようで、もう1回コマンドかけようかと何とかガマンしていたところ、停座してくれた、かなりの遅さであった、それに臭いをプーンとかき出し、なんじゃこいつとこころのなか。。。

大きなミスはなく、得点は97.7点。そこそこなるも、まったく納得のいく作業内容にはほど遠い。

これからも精進あるのみ。 得点じゃなく、態度と気持ちを重視したい、俺たちの心の通った作業ができたときに得点がどうでもよく、納得できるだろう、次こそはそんな内容にするんだー!!

おまけでポイントゲット、それと3席の入賞でした、が記念撮影のコールがよく分からず写真に収まることはできませんでした。

訓練競技会in徳島2008/11/09 21:32

土日の2日間連続のオビトレ競技会でダグリーと二人旅でした。遠征は慣れていますが、訓練の連ちゃんは初。  ちょっと疲れているので速報がてらに結果をさらりと。  2日間ともにポイントゲット、これで累積24ポイントとなり、トレチャン完成!  初日は3席のおまけつきでした。  内容は納得できる作業と態度はまだまだですが、これで完成ではなく、ようやくスタートでこれからの進化バージョンを志すきっかけとはなりました。 (できるかどうかは別として)  頑張ってくれているダグリーに、そしてワンコ達からいつもパワーと癒しとハッピーを頂いていることにみんなありがとう!!