徳島 訓練競技会2Days 1日目2008/11/12 21:39

ダグリーとの訓練競技会 それも連ちゃんでのチャレンジ まず初日 天候は雨  なんとダグリーは競技会はほとんどが雨の中という、我々は雨男のレッテルを貼られています

出陳番号は若かったし、雨が上がる予報もなく、早めに出すことに。 今日も単独チャレンジなので、順番は折りたたみチェアーの上にゼッケンを置いて、並んでいる前の方に声をかけて控えることに。

リンクサイトの横で先生からの教え通り調整するも、集中度はアップしてこず。  そうこうしているうちに順番が迫っている、飛ばしてもらってもよかったが、そのまま行くことに。

離れる事はない脚側も、心は離れていたように感じる、まったくこいつ、心はオレにあらずだなと、コマンドはすべて1回なるも、ビシッといった作業にかける、特に脚側停座は不安であったし、うち1回座らないようで、もう1回コマンドかけようかと何とかガマンしていたところ、停座してくれた、かなりの遅さであった、それに臭いをプーンとかき出し、なんじゃこいつとこころのなか。。。

大きなミスはなく、得点は97.7点。そこそこなるも、まったく納得のいく作業内容にはほど遠い。

これからも精進あるのみ。 得点じゃなく、態度と気持ちを重視したい、俺たちの心の通った作業ができたときに得点がどうでもよく、納得できるだろう、次こそはそんな内容にするんだー!!

おまけでポイントゲット、それと3席の入賞でした、が記念撮影のコールがよく分からず写真に収まることはできませんでした。

徳島 訓練競技会2Days 2日目2008/11/12 21:52

昨晩は車中泊、こんな遠征は慣れっこなんで、23時前から4時台まで熟睡していました、寒さ対策もしていたので、寝ている時の寒さに耐えなければは無かったんですが、日中は風が強くて、雨も時折また降るという寒中でした。

初日と違って、トレーナー先生に知り合いも見守ってくれての競技スタート。  調整は先生のアドバイスを聞きながらリンクに入ることに。

初めて先生の前ですることに、多少緊張感じたけど、競技が始まればいつも通りで動き出したように思います。

脚側はいい位置に着いてきていたけど、なんだかもうひとつぐっと来る気持ちが伝わらず、力強さも感じられない。やっぱり心はふわっとーしてたんちゃうかなぁ。  その証拠に遠隔作業で離れた位置で、立って待ってないといけないのところ、座ってしまった、やっぱりなんかポカしてくれますわ。  こっちもあと二つの作業と油断したとこもあったんで、オレの心も見通しよったかも。。。

その大きなミス以外は、0.1ずつのマイナスだったけど、そんなの関係なくやっぱり納得のいく作業にはほど遠いです。  まだまだ発展途上、これからも次のステップに上がれるよう練習積まないと!!

今日の得点は96.1点。

ダグリー2日間ありがとう! 累積24となりトレチャン完成、まず一段落なんで、連続のチャレンジでは、しっかり誉めておくけど、まだまだだぞー

カナとプチドライブ2008/11/12 22:09

ダグリーのチャンピオン登録手続きの書類を持っていくのに、片道45分ほどのプチドライブ、カナを連れて車慣れの練習も兼ねました。

行きしの、走りだしたときに、なんか居心地が悪かったのか、ちょっとだけ、文句たれていましたが、後は行き帰りともお利口さんの優等生、やっぱり実家で遠征慣れしていたので、何ら問題はありません。

足早に帰ってきて、ドッグスペースで遊んだりして、すっかりカナはご機嫌でした。

先住犬の方が、どうカナを取り扱っていいのか戸惑っているようです、もうすっかり一員のようです。

お兄ちゃん遊んでぇ~のカナの眼差しで、困惑顔のダグリー